SSブログ

「最高の離婚」第2話を見ました

「最高の離婚」第2話を見ました。
瑛太と尾野の関係には進展がありません。
その点、ちょっと停滞感がある。
離婚は当事者たちだけの問題じゃない、ということを言えればよかったのかと思いますが、
もうちょっとコンパクトにできるのかも

後半は真木よう子の話です。
瑛太と真木よう子の会話の中にたまにタメ口が混ざるのが
良いと思います。
意識的に敬語にしている感じがよく伝わってきて良いです。
また、よくあるビンタではなく、
ネコだましの形で男をいさめるのも、大人っぽい感じでリアルですね

そのあとの「死ねばいい」発言はショッキングでしたが、
果たして、どこまで本心なんでしょうか。
多分、序盤のフリではないかと思いますが…
嘘とかではなく、真木が綾野と別れずに瑛太を嫌いなままでは話が転がらないのでは。

そのあとのサウナでの真木の一人語りは、
真木がいよいよこの話に入ってくるという合図のようですね
まだ三角関係というほどには関係性が強くなく、
もちろん四角にもなっていない。
ちょっと第2話はまだ全体像がフワフワしてる感じがしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。