SSブログ

綾瀬はるかのシャンプーのCMを見て不思議に思う [CMについて]

世の中に不思議に思うことは沢山ある。

今日不思議に思ったのは、
「シャンプーのCMに登場する女優は、本当にそのシャンプーを使っているのか?」ということだ。
シャンプーのCMに登場する女優は、皆一様に異常なほど光沢した髪をかきあげ、笑っている。その光沢具合は、先ほど頭から油を被ったのではないかと思うほどで、まず街中を歩いていては見かけない。
街中の女性が、一人としてCMを流すほどのメジャーなシャンプーを使用していないはずはないので、実際にそのシャンプーを使用したが、CMのような光沢は実現できなかった、という人もいるはずである。
というか、そういう人が、ほぼ全員なのではないか。
であれば、CMに登場する女優は、そのシャンプーを使っていないのではないだろうか。

多分、美容院とかで限定販売されてるやつを使っているのだ…。
そのあと照明でギラギラに照らした部屋で撮影し、最後はCG処理をしているのだ…






ではなせシャンプーを販売している会社は詐欺で訴えられないのだろうか。
訴えても良いのではないか。もちろん、CMには演出というものがあり、演出の範囲内、ということも考えられなくはない。例えば、ピザーラのCMに出てくる「ピザブラック」は架空の団体であり、誰が見ても店長は遠藤憲一なので、演出の一環だということがわかる。
しかし、シャンプーのCMに出てくる綾瀬はるかなどの女優は本人として語っているのである。

もう何年もあの手のCMを見ている気がするが、誰か怒ってもいいんじゃないか。

ちょっと前だったかもしれないが、シャンプーのCMで、髪を傷める原因が盛んに喧伝されていた時期があった。風や日差しや、ドライヤーの熱、など色々あったが、最終的に「原因は水なんです!」と言うCMが現れ、驚いた。水がダメなんじゃもう、シャンプーも使えないじゃないか。
そこまで大風呂敷を広げたら、次は「洗わないのが一番なんです!」と言うCMを作るしかない。

でもそれ、何のCMか分からないな…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Izetta

Right here is the perfect webpage for everyone who wants to understand this
topic. You know so much its almost hard to argue with you (not that I
really will need to…HaHa). You definitely put a new spin on a subject that's been discussed for a long time.
Great stuff, just wonderful!
by Izetta (2022-06-07 11:56) 

Hildegarde

Aw, this was an exceptionally good post. Taking the time and actual effort
to make a really good article… but what can I say… I procrastinate
a whole lot and never manage to get nearly anything done.
by Hildegarde (2022-07-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。